こいけのひとりごと

人事労務コンサルタントが何気なく思ったこと・感じたことを綴っています

また一つ勉強しました

私たち人間は、本当に勝手ですね。自分の都合の良いように色んなことを解釈してしまいます新年度に向けマンション入居でお引越しをされる季節です。当マンションは入居者用の駐車場はありませんが、引っ越し荷物の搬入時は私の駐車場をご利用頂いてもいいですよんとお話したところ、「私の駐車場をご利用頂いてもいいですよん」だけが一人歩き既に入居済みにもかかわらず無断駐車頻発。お陰で私のお客様が駐車できないという状態になってしまいました。なぜこんなことになるのかなああああ
人間の心理を考えてみると、さして悪気もなく、無意識に自分の都合の良いように解釈してしまうものですね。それを前提に物事を処していくことが大切!また一つ勉強しました